MAKKTAIL

ARTICLE PAGE

縫いました




職業用ミシンが壊れてしまって・・・
糸が絡んでるんだと思うんですが、どうもこうも動きません。
仕方なく家庭用ミシンを使って縫い物スタート!
と思ったら、デカい糸使えないじゃん!!!

そういえば父が作ったタペストリースタンドがあったな、と思いつき
ミシン糸のサイズに合わせて棒をカット。
ハサミで切りこみ入れて手でボキっとやりましたw
外に出てボッキリ折れた棒をやすりがけ。
もちろんコンクリートで♪すっかりキレイになりました。
元々がタペストリースタンドなので、カットした不要な部分
その棒の上部には切りこみが入ってます。
ミシン糸をうまいことミシンに誘導するためには
まっすぐ上まで糸を持って行って引っ掛けなくてはなりません。
この切りこみにワイヤーでフックを作ろうと思いましたが
いつも使ってるアルミワイヤーが見当たらず・・・(-_-;)
あちこちゴソゴソしていたら靴下を買ったときの小さいハンガー発見!
これイケるべ!と思いはさんでみたらピッタリ♪
スタンドのベースにこの棒をガムテープで貼り付けて完成!
ということで、太い巻きの糸もラクラク使えるようになりました(^▽^)/

そして縫ってみたのがこれ。

10_20140928173709fdd.jpg

手拭いを使ったあづま袋です。
写真撮ってから千鳥のが裏表逆だったことが判明。縫い直しました(-_-;)
お世話になってる方へのちょっとしたプレゼントにしようと思ってます。
火曜日にはまた治療が始まります。
楽しく過ごせるのは明日のみ!
編み物でもしようかなー。ミシンもしたい。
やりたいことがたくさんあるのに、時間がなくて悲しいです(/_;)
早く元気になりたいなぁ。。。
関連記事
スポンサーサイト