MAKKTAIL

ARTICLE PAGE

たくさん!

体調がいい時に必ずパンを作り置きします。
惣菜パンは無理だけど、食パンなどを冷凍しておいて
子供たちがいつでも自分で食べられるようにしてます。

今回は次の治療まで長いのでいろいろ作りましたヨ!




あんパンです♪あんこ入れすぎましたw
生地は抹茶生地です。

20140922133024391_20140925094737edb.jpg


同じ生地で甘納豆パンも焼きました。
これは私とちびすけしか食べません(^^;)

BxymX-aCEAIWUM3.jpg


完熟すぎたバナナがあったのでパウンドケーキにしました。
旦那はバナナ大嫌いなので、子供たちと美味しく食べました♪
レーズン入りです。
大きい型のは普段からお世話になりっぱなしのお隣さんへ。

20140922133023279_201409250947367ec.jpg


またしてもバナナが余ってたのでバナナパンにしてみました。
間違えて買ってきた中力粉で水分ゼロで焼いてます。
だいぶもっちりしてますが、これはこれでアリかな(^-^)
チョコシロップとかかけて食べると更にウマウマです!

ByHuHpoCEAAwVJE.jpg


これも中力粉で作りました。チュロスです。
油で揚げずにオーブンで焼いたのできれいな星型にはなってません。
生地があっさり味なので、ハチミツとかチョコシロップに浸けて食べると美味しいです。
次作るときはもう少し甘めにしよう。。。
33_201409250941206b7.jpg


バンズも焼きました。全粒粉がなかったのでオール強力粉使用。
なかなかよい具合に膨らんでくれました。
image.jpg


上のバンズを使ったハンバーガーがこれ。
具材しこたま入ってるので食べるのが大変でした(^^;)
目玉焼き・パティ2枚・キャベツ(レタスなかった・・・)
チーズ・タマネギ・トマト・・とこんな感じ。
パティも作りましたよー。週末のランチ用なんですが
なんやかんやと時間がかかったメニューです。
食べるのはあっという間なのにw
22_2014092509411884f.jpg

今月頭に旦那が単身赴任から戻り、
向こうで使っていた電子レンジを持ちかえってきたので
今まで14年使ってきた電子レンジとサヨナラして旦那のを使ってます。
これがまた使いにくい!安いの買ったからかなー(-_-;)
捨てずにオーブン2台にしておけばよかった。。。激しく後悔してます。
サイズは同じくらいで大きめなんですが、操作がしにくい!
今までのオーブンはボタンひとつで次の工程までしてくれていたのですが
これはいちいちココ押してあっちも押してココ回して・・・と面倒くさい!
14年も使ったオーブンですが、当時は珍しかった回転テーブルなしで
調理中の温度表示もされるし庫内がめちゃめちゃ広かったし
売り場で一番お値段も張った商品だったと記憶。
相当気に入ってたんですよねぇ。。。もったいなかったな。
今のオーブンはサイズこそ先代オーブンとたいして変わりませんが
庫内が狭い!天板が小さい!気に入らん!!!
ということで、天板を追加で買いました♪2段でガンガン焼けます(^▽^)
けど・・・・
オーブン2台あればもっともっと一気に焼けたのになぁ。
ちぇ・・(-゛-;)
関連記事
