MAKKTAIL

ARTICLE PAGE

母と子と

20140917133725ab7.jpg

母から本が届いたです。
今時珍しくクレジットカードも持たないし
ネットで買い物もあまりしないのに
密林で慣れないお買い物をしてくれたのです。
ありがたいっ(/ _ ; )
この本読んで、少しでも快適に暮らせるよう
いろいろ工夫しながら頑張ろうと思います。


私は姉さま用にと今朝からニットキャップを編んでます。
毛糸は祖母から、編み棒は義母からちゃっかりいただいたもの。
編み物用品一式、たんまりもらっちゃいました(^_^)

201409171337244ed.jpg

これが編み終わったら、おばあちゃんたち用に
またニットキャップを編む予定です。
今年は敬老の日に何もできなかったので。

おばあちゃんたちは父や母を、
父母は私や旦那を、
私達夫婦は子供たちを、
いつもいつまでも思ってるんだなと感じています。
病気するまでは、ここまで強く意識もせずにいましたが
自分がこうなってみて、親の思いってものを
ものすごく感じて支えられています。

病気のことを親たちに告げた時
一生忘れないだろうってほど辛く
どうしようもなく申し訳ない気持ちで
神様を恨みたくなるほどでした。
もうあんな思いはさせたくないです。

なんだかよくわからん内容になっちゃいましたが
要はアレです、親を大事に!子供を大事に!ってことです。



もっともっと親孝行せねばなぁ。
頑張って早く元気にならねば!

関連記事
スポンサーサイト