MAKKTAIL

ARTICLE PAGE

規制緩和



入院して数日間はトイレ以外歩行禁止でした。
腕も食事やトイレ以外なるべく使うな!と。
鼻もかめず、スマホも触れず、髪を洗うどころか
梳かすこともできずにただただボーっと寝てました。
起き上がるのにも腕を使うし、起き上がるだけで
左腕がぶどう色(T ^ T)そして腫れあがる(ー ー;)

ですが!ここ数日は自由に歩けるのですよ!
病棟だったら何度歩いてもオッケー!(と解釈w)


歩けるぜ!!!(((o(*゚▽゚*)o)))


と、調子に乗ってパタパタ歩き過ぎて
あっさり腕が腫れあがり叱られる日々(笑)
それでも体力つけねば!と腕が腫れないよう
工夫し用心しながら歩いてました。
そしてあみだしましたよ!腫れない方法!
首から腕を吊る!これです!
骨折なんかで吊る、あの感じ!
肘から先をダラリとおろすと腫れるので
この方法がベストだと確信してます。
吊るものがないので今は腕曲げて歩いてますが
退院したらやってみよう(^_^)
暑そうだし、夏なら手ぬぐいとかでいいのかも。
首の炎症と上腕の腫れやぶどう色はどうしようもないけど
おニューの血管ができるまで、楽しみながら
腫れと付き合っていこうと思ってマス☆
関連記事
スポンサーサイト