MAKKTAIL

ARTICLE PAGE

アストライド

いろいろと好きなアーティストはいますが、
アルバムコンプしてるアーティストは1人だけ。スガさんだけです。
メジャーを離れてましたが5月に復帰、復帰第一弾の曲が
【アストライド】でした。

私の病気がわかったのが忘れもしない5/13、この曲の発売が5/21だったかな?
密林予約済みだったので当日届きましたが、病気のことで頭がいっぱい。
何時間たってもとても聴く気にならず。。。
それでも聴かねば!と、正直無理をして聴きました。


泣きました。゜゜(´□`。)°゜。


まさか泣くとは・・・たまげましたが泣きまくりでした(+_+)
歌詞はこんなです。


ねぇ 見えないくらい 
遠い宇宙の果てから 覗き込んだら
火星と金星が 関係して
生まれた こんな小さな星
その星に誕生した 
ちっぽけなこの生命は
消えそうになりながら もっと 
輝こうとしてもがいています 

ねぇ いつの日か ぼくに順番なんて
回ってくるんでしょうか・・・
この傷から出た 
ひどい膿を全部シールに変えて
365枚たまったら 引き換えるんだ
とびきり新鮮な希望と
誰にも負けない勇気に 

困難だって こえていけるよ
倒れたって 諦めちゃだめさ
君が思う世界へ 
まず一歩 歩き出すんだ 

大事な人が 手を振ってる
だから この苦しい夜を
その心で その気持ちで・・・ 

なんでなんで ぼくらはいつも
どうして うまく いかないことばかり
それがぼくたちの 
かけがえない明日になるんだ 

何度だって やり直せばいい
何度だって 恥ずかしくはないよ 
君が思う世界へ  
まず君が 歩き出すんだ




そうか、と思いました。
【この傷から出たひどい膿を全部シールに変えて
 365枚たまったら 引き換えるんだ
 とびきり新鮮な希望と誰にも負けない勇気に】
私もそうせねば!と。単純ですけど(笑)
ボロボロ泣きながら、頑張らねばと。


フルの歌詞はご本人のブログに載ってます。

ブログはココです。
歌詞ページはコッチです。

ココで聴けますです。


今もこの曲聴いてがむばっております。
頑張り過ぎて歩きすぎ、先ほど叱られましたです。
ちなみに、アストライドって造語だそうです。
明日とか、トライとか、歩幅とか、そんな感じ。
CMにも起用されてましたね、そういえば。

聴いてもらえたら嬉しいです(*^-^*)
関連記事
スポンサーサイト