MAKKTAIL

ARTICLE PAGE

終わった・・・

長い長いGWがやっと終わりましたね。
働いている皆さんはまた毎日忙しいのでしょうが
私はやっと家族のお世話から少し解放されました。


長かったッo(;△;)o


週末とか、長期休みとか、帰省とか
旅行なんかに出かけたりするとダメなのです。
お腹の調子が崩れてしまって便秘になりますorz
汚い話ですみませんです。
で、その後はお腹壊して数時間トイレから出られません。
旅行中などはそれがコワくて更に便秘が悪化します。
もうね、痛いとか痛くないとかいうレベルじゃないです。
油汗かくし吐くし熱も出るし脱水なるし、とんでもないのです。

今回のGWもそんな感じで苦しみました。
30日に一旦家族が出勤や登校すると便秘が解消されトイレに篭り
7日にまた家族が出払うとトイレに篭り・・・・・。
着ていた洋服は汗でぐっしょりだし
トイレの床に倒れこみウ○コのこと以外なにも考えられず(/ー ̄;)
来週、一応腸の検査も受ける予定なのですが
たぶん過敏性腸症候群ってやつじゃないかなーと思ってます。
※腸に原因となる病気が見つからないのに、
 腹痛を伴って下痢や便秘を繰り返す過敏性腸症候群。
 繊細で几帳面、感受性の強い人に多く、ストレスが影響している。
繊細で几帳面、小学校の通知表には必ずと言っていい程
【感受性豊か】と書かれていたワタクシなのでコレかなぁ、と。


自分ではかなり大雑把な人間だと思ってますが、
何か予定が入るとそれが気になって落ち着かないし
このへんとかにも書いてますが
ふぇっとテキトーに出かけるのはなんてことないけど
誰かとの待ち合わせとか、この時間にあそこへ行かねばとか
そんなことがあると数日前からそれが気になってしまうのです。
待ち合わせならば10分前到着するため
きっちり時間を逆算し、それがたとえ夕方であっても
朝からその10分前到着に向かって動きます。
行ったことのない場所への予定などは更に大変で
何度も何度も地図や航空写真を確認、渋滞なども考え
いろんなルートを模索し頭を抱えます。
ホント、これが自分でもうんざりするくらいどうしようもなくて・・・
その予定が済むまで、いやになるくらい何度も確認するし
なんだかドキドキするし落ち着かないのです(~_~;)

家族が休みで家にいるってだけでも調子が狂います。
朝食や起床時間がいつもと違う、とか
お腹が空いていないのに家族に合わせて食事をとる、とか
些細なことでも習慣でないものがフッと入ってくるともうダメ(-_-;)
生活もお手洗いも、極力普段通りにしようと努力してるんですが
どうもダメなのです。泣きたくなるくらいに(/ー ̄;)

そんなわけで、昨日までずっと苦しんでいました。
今日はラクです♪
絶食してたせいか、やっとお腹も落ち着いた感じです。
ミシンもブログもさぼってしまったのでまた頑張ります(^▽^)/
関連記事
スポンサーサイト