MAKKTAIL

ARTICLE PAGE

畜生だと・・・?(-_-メ)

前にも似たようなことを書きましたが
今日も書きますヨ!

前回の似たような記事はこちら


超久々にショッピングモールに出かけてきました。
先日割ってしまった湯呑みを探しに行ったのですが
数時間探しても「これぢゃ!」というのが見つからず。
とぼとぼと帰ろうとしていたときに、カワユスなにゃんこの小物発見!

高さ4センチほどの小さいにゃんこがシーソーに乗ってました。
かわいい!近くで見るべ!
けれど、そのお店のそのにゃんこの前に立つご婦人が。
かなりご年配な感じ。80代だろうか??
前といってもかなり離れている。見ているのかさえ怪しい。
ショッピングモールの通路ど真ん中に立ち、
店の方向に視線はあるが、ただぼーっとしているようにも見える。
もしそのご婦人がにゃんこを見ているのなら
ご婦人のうしろからにゃんこへ近寄るのが正解だろうが
そうするとご婦人の背後に並んでいるATM待ちの列にぶつかる。
仕方ないのでご婦人の横に立ち様子を伺う。
そぉっとにゃんこに近寄る私。ご婦人はピクリとも動かない。
(立ってるだけかいな?)と思いつつも
「前からすみません」と声をかけにゃんこに近付き手に取ると
「お・ね・え・さんッ」と背後からほどよくデカい声で呼ばれた。
振り向くとさっきのご婦人。ひどく怒ってらっしゃる。
「私もねぇ、これ見てたんだけど。
 私の後ろから見るのが常識ってもんじゃないの?」
すげー怒ってこう言われた。
わかってるっちゅーねん、そんなこと。
だから様子みてたしひと言声かけたじゃんか。
後ろから見るってATMの人の邪魔になるっしょ。
そもそもそんな遠くから見るなじゃ!
と、心で叫びながらも
「すみませんでした。見てらっしゃるかどうかわからなかったし
 後ろは通れなかったので、声をおかけしてから動いたんですが」
穏やかに答えると
「あ?あぁ??」とめっちゃコワい顔。
「遠くからだとよく見えなかったのですみませんでした」
「はーーーぁ?」とこれまたすごい顔。
もういいや、相手にしたらイカンと思い商品を見ようとすると
「ああああああッ頭サ来る!こん畜生めッ!」


!!!!!( ̄△ ̄;)!!!!!


ばかデカい声で言い終わるや否や、ご婦人はササっと行ってしまいました。
なんじゃそりゃ。どうして畜生呼ばわりされにゃいかんのじゃ。
自分より若い人間がどいつもこいつも常識ないと思うなよ?
常識ないのはどっちじゃッ!Σ( ̄皿 ̄;;

こういう目に遭うと激しくプンスカする私ですが
「そんな人相手にイラついたら損だぞ」と
いつも旦那に窘められます。
だが!だがしかし!!・・・許せんっ!!(-゛-;)

ホント、気分悪いお買い物になってしまいました。
関連記事
スポンサーサイト