MAKKTAIL

ARTICLE PAGE

マジか

昨日の午後、猛烈な腹痛に襲われ
トイレから数時間出られず(T_T)
その後トイレの前で倒れるように横たわり
思考停止&動けませんでした。
脂汗出るし、脱水で口の中がベッタベタだったので
姉さまに白湯を用意してもらい
這うようにホットカーペットに移動し
ホットカーペットを最高温度にセット。
それでも悪寒が止まらず、毛布4枚かけ寒さに震え
ヨボヨボと体温計ったら38度。

これはヤバいぞ、と入院してた病院に電話すると
「インフルなんじゃないですか?」
とか
「泌尿器科の先生しかいないから
整腸剤出すくらいしか出来ないし、
明日になったら外科行ってください」
とか、とにかく面倒くさそうな返答(-_-;)

マジか・・・
何故だ・・・

病院イヤだけど、こう言われると腹立つぞ。
覚悟して電話したのに、なんだよ!

思考停止中でも頭にきたので
毛布の中でガタガタ震えながら
病院なんか行くもんか!と頑張りました。
夜になってなんとなく鳩尾の痛みは軽くなったし
熱は上がってるけど、どーにかしてやる!と
わけのわからん気合いで夜を過ごしました。

朝まで持つかなあ…という不安もありましたが
お風呂にも入ったし、こまめに水分補給もしたし
右腹の痛みに神経尖らせながらも
無事今朝を迎えたとです!

熱は下がってました。
右の腹はまだシクシク痛むし真っ直ぐ立てないけど
このまま様子をみてみます。

来週また診察があるので、今回のこと
キッチリ先生に話そうと思います。
電話出た看護師の嫌な感じがそのまま伝わるようにっ!
小さい病院じゃないんだから、
たとえ泌尿器科の先生しかいなくても
行けばどーにかなったじゃろーが!


正直面倒でも、そうと感じさせない対応してほしいわ。
本当は面倒じゃなかったのかもしれんけど
そう思わせてしまうような話し方はイカン!と思うのですよ。
大人なんだし、まして相手は苦しくて電話してんだから。
あなたたちには日常で、それが大したことなくても
こっちにしたらオオゴトで、どうすりゃいいのかわからんのだから。

あー腹立つ。

関連記事
スポンサーサイト