MAKKTAIL

ARTICLE PAGE

お風呂

我が家の飴ちゃんはお風呂が大好きです。
私が入るや否やどこにいても飛んできて
「入れてくれー!入るー!」と扉の前で大騒ぎ。
毎日そんな具合なので、いつもその熱意に追い立てられ
大急ぎで体を洗い湯船に浸かる前に扉をオープン。

「やっと開いたにゃー!!」

飴ちゃんは嬉々としおメメキラキラで入ってきます。
お風呂に入って何をするでもないんですが
飴ちゃんは人が入っている時のお風呂が大好きです。
湯船に浸かっているとお風呂の蓋に乗ってきます。
にゃーにゃー喋りながらお座りしてます。
ただひたすら座っています。動きません。

・・・これのどこが楽しいのだろう(-_-;)

にゃーにゃーと、とにかく喋るので私もそれに応えます。
うちのお風呂は2階にあるのですが
おそらくたぶん、外にもよく聞こえているハズ。

「お風呂あったかいねぇー」
「にゃー」
「飴ちゃん楽しい?」
「にゃー」
「もうあがろうか」
「にゃー」←ちょっと不満げ

こんな感じで延々と喋ってます。
アホウ全開ですorz


前に妹がうちに泊まったときのこと。
妹のお風呂タイムに飴ちゃんがお付き合いしました。
妹は上がるタイミングがわからず、
ひたすら飴ちゃんのお喋りに付き合い
のぼせる寸前でやっとフラフラとあがってきました。
猫大好き人間なので、楽しかったようですが(笑)


そして今日はお湯を張らず、シャワーのみだった我が家。
飴ちゃん、ご立腹です。
入れませんもの。

IMG00351.jpg

関連記事
スポンサーサイト