MAKKTAIL

ARTICLE PAGE

ダウン

退院して、当日はダウンし動けず何もできず・・・
翌日はいろいろ動いてたりしたんですが
昨日は朝からダウン。腹痛で動けませんでした。
食べたり飲んだりすると痛むので
食事もお粥だけにし、水分をしっかり摂るようにし
1日のほとんどを寝て過ごしました。

なんだかなぁ・・・(~_~;)

退院したらなんでも出来るぜ!と思ってましたが
そんなことないんですねぇ(-_-;)
たった1週間でもキツいもんです。


昨日はそんなんで全く動けなかったのですが
夕飯はちびすけが作ってくれました。
冷凍のシュウマイをキャベツ敷いたお皿に並べてチン、
マカロニサラダ、油麩の煮物、私にはお粥。
隣に立ってアドバイスしながらでしたが
普段台所をみているだけあって、サクサク作ってましたヨ。
こういうところは旦那に似たのかな?と思います。
ありものでメニューを決めて作れるってのはすごいなぁと。

入院中は姉さまがご飯の担当してくれてました。
春休みといっても毎日課外授業がある姉さまは
朝ごはんも作ってちびすけを起こし
7時過ぎには登校する、という大変な毎日を送ってたようです。

毎日学校帰りに私のところに寄ってくれて
着替えとか運んでくれたし、退院に向けて
少しずつ荷物を持ち帰ってもくれました。
夕方遅くに帰宅して、夕飯作って洗濯して・・・
旦那がいなかったので、精神的にもかなりキツかったはず。
お姉ちゃんとしてきっちり家を守ってくれてました。
感謝感謝です(* v v)。

退院したとたんに朝寝坊に戻ってしまったけれど
頑張りに感謝して、私もプンスカせずに接してます。
入院は辛かったけど、お互いにいい勉強になったかな。
関連記事
スポンサーサイト