MAKKTAIL

ARTICLE PAGE

女のカラダと星の王子さま

電子書籍を買うようになって、紙の本を買うことがなくなったのですが
見出しに釣られ興味が湧き、買うならこれは紙だべ!と
超久しぶりに買ってしまいました。


女のカラダ、悩みの9割は眉唾 (講談社プラスアルファ新書)女のカラダ、悩みの9割は眉唾 (講談社プラスアルファ新書)
(2014/02/21)
宋 美玄

商品詳細を見る



昨日届いて早速読みました。
途中ピルのくだりがどーでもいいというか飽きて飛ばし読み。
書籍紹介から、もっと情報が載っているのかと思いましたが
冷静に考えればわかること、冷静にならんでも気付くだろ!なことも多く
わざわざ本にしなくてもいいかなって気がしました。
サクサク読めておもしろいですが、当たり前のことが多かった印象。
それに、世の中そんなバカな女ばかりじゃないだろ!とw


半ば、将来結婚や出産を経験するだろう娘のために買ったので
これはこれで、まぁいいかな。
本でもいろいろ紹介されている眉唾情報って、
実しやかに母から娘へ語られることも多いだろうし
実際私も出産や育児でそんなことに右往左往したりしたので
正しい知識をもって、自分の体を知ってほしいなと思ってます。




それともう1冊。
実家にあったので、子供の頃なんとなく読みました。
そして見事に意味がわからなかった(・∀・)
今読めばわかるかいな?と思って購入です。


星の王子さま (中公文庫)星の王子さま (中公文庫)
(2012/12/19)
サンテグジュペリ

商品詳細を見る


買っただけでまだ読んでません。
ちょっと今忙しいので、落ち着いたら読んでみよう♪
この本で憶えていることといったら、うわばみのイラストくらいだしw
ちなみにコレ ↓

o0800070312198370370.jpg

呑まれてるのに、象ってば呑気すぎ( ̄m ̄〃)ププ!
関連記事
スポンサーサイト