MAKKTAIL

ARTICLE PAGE

洗い流さないの?

洗い流さないトリートメントというのを初めて使いました。
鼻クソみたいな小さい容器に入ってて
どうやって使うのかイマイチわからん・・・。
説明書きもあるけど英語なうえに文字が小さすぎて読めないし
まぁ、トリートメントだしシャンプー後じゃろ!と
何も考えずにお風呂場で使ったのですが
風呂上りにキチンと説明を読んでみたところ
どうやらこれ、髪を乾かした後に使うらしいです。


しまった・・・(_ _|||)


しかも、内容量の少なさに不安をおぼえ
お湯で薄めるんじゃね?(・∀・)と勝手に希釈。
見事に何の効果も感じられず
やっぱ原液そのままじゃね?(・∀・)と2つめ投入。
手のひらで伸ばしペタペタと髪に乗せました。


これも違ったらしい・・・(_ _|||)


ドライヤーした後で、トリートメントを手のひらに伸ばし
髪の内側から揉み込むように使うらしいです。
一応1つはそのまま使ったので、多少の効果はあるかな。
まだ髪乾かしてないのでイマイチわからんけど
とりあえず頭が猛烈なまでにトリートメント臭(-_-;)

そういえば、以前お義母さんにもらった美容クリームも
いつどのタイミングで使えばいいのかさっぱりわからなかった。
朝も夜も洗顔後化粧水すらつけない私にお義母さんは
「ほんっと何もしないのねぇ」と驚いていた(~_~;)
もういい歳だし、そろそろいろんなもので補強しとかんとなぁ。



最後に出品のお知らせです。
次回の出品はCG用ランジェの予定です。
よろしくお願いいたしますm(*_ _)m
関連記事
