MAKKTAIL

ARTICLE PAGE

来て

昼夜問わず、「来て」と誘われます。
断っても無駄、結局言いなりになるしかないのです。
私が側に立つと「うつ伏せになって」と命令されます。
本当はいやなんです。けれど逆らえません。
のろのろとうつ伏せになるや否や
脚を割り開かれます。
ドサっと体重をかけられ動けなくなります。
息を詰める私。相手からは満足げなため息が漏れます。


相手はみぞれです(-_-;)


仕事部屋に篭っていようが編み物してようが
「ママ、こっちにきて!」と目で訴えます。
みぞれは年に数回鳴くか鳴かないかという
本当に大人しいワンコなので
何か訴えるときも騒がずジッと人を見つめます。


IMG01638.jpg

これこれ!この目!
もー逆らえません。無理!
ソファーでボケっとしていると必ずこの目で訴えてきます。
(手前のシマシマは私のパジャマw)

ずぅぅーーーーっと見つめられるので
仕方なくカーペットに腰をおろすんですが
私がうつ伏せになるかならないかのタイミングで
みぞれが私の脚の間に割り込みます。マッハです。
脚を閉じていても無駄。前足でガッガッガッ!と掘られますorz
で、アゴや前足、オシリなどを私の脚にドサっと乗せて
それはそれは満たされたご様子で眠りこけるのです。

そうしている間はやることもなく暇なので
ゲームしたり本読んだりしてやり過ごすのですが
ガチで寝ているみぞれは、よく寝ぼけます。
飼ったことがある人ならよーくご存知かと思いますが
犬や猫が寝ぼけると、四肢がカカカカッと動いたり
体全体がひくひくしたりと、結構アクティブ。
読書中ならいいのですが、タブレットなどでゲームしてたりすると
カカカカッのときに私の体も一緒にカカカカするため
変なとこタップしてしまったりホームに戻ってしまったり(-_-;)
一人で寝ぼけてくれりゃぁいいのに、いつも巻き添えです。
まぁ。。。仕方ないんですけどね。
かわいいので我慢します。
かわいくても、あの重さには耐えられませんケドw
30分が限界(ノД`)・゜・。



 ↓ ずっと「来て」を無視していたらこうなりました( ̄m ̄〃)ププ!

IMG01632.jpg


大きい犬は、自分の大きさや力がわかっていて
本気で人間を噛んだら骨が砕けちゃう!と思い
人間に歯をたてないんだと聞いた事があります。

サイズわかっているわりには平気で膝に乗ろうとしますけどね。
大きすぎて乗れませんけど。
TVみてるのに私の前にお座りしたりしますけどね。
目線同じなので全く見えなくなりますけど。



ホントにわかってんのかな・・・・・(-_-;)
関連記事
スポンサーサイト