MAKKTAIL

ARTICLE PAGE

雪もーやだ(/□≦、)

ものすごい雪でしたね。
こちら宮城県某市某お山地方も
それはそれはすごいドカ雪でございました。


土曜日の昼からサラサラと降り出した雪。
数時間おきに数時間かけて除雪作業していたんですが
それでも朝起きたらこんな感じにorz

窓から雪の層が観察できます。

IMGP8114.jpg

ウッドデッキと芝生とフェンスの境がわかりません。
奥にある2本の木のところに60センチのフェンスがあるんですが
完全に埋もれてしまってます( ̄▽ ̄;)
その横、90センチの扉は無事。開かないけどw

IMGP8113.jpg

玄関は開きませんでした。
グッグッと体重をかけて数センチずつオープン。

IMGP8124.jpg

クルマはこんな感じ。
立てておいたワイパーも少々埋もれているので
さっさと除雪したいのですが車までまず行けない。。。

IMGP8122.jpg

子供たちと3人がかりで3時間以上がんばり、こんな感じに。
ちなみにこの雪は、玄関まわりの雪だけです。

IMGP8127.jpg

家の周りはこんな具合です。

左手奥にクルマが見えてますが、
その手前の雪山まで、私一人でがんばりました(/_<。)
そこまでのフェンス沿いがうちの敷地なので・・・。
子供たちは家の右手にある駐車場側の除雪担当。

IMGP8132.jpg

家の前にどっかり雪を盛り、捨てる場所がなくなったので
庭にもガンガン雪盛ってます。
お向かいさんの道路際にもどかどか盛りました。

よそのおうちは、お向かいさんと道路半分こして除雪するので
うちよりも作業スペースが少ないのですが
うちのお向かいさんは除雪しないので・・・
しかも今お留守みたいだし・・・orz
結局うちが毎度毎度全部引き受けるんですけど、
めっちゃ大変!頭にくるほど大変なのですッ!

IMGP8134.jpg

そりが写ってますが、遊ぶためのものではありません。
これに雪を乗せて運ぶのです(~_~;)
家の周りも庭も駐車場にも捨てる場所がなくなり
道路を挟んだガードレール奥の山に捨てました。


ラスト3枚。
雪かき後の我が家の庭、
やらんでもいいウッドデッキを雪かきしてるちびすけ、
ダイブしたちびすけに容赦なく雪を盛る姉さま。


IMG01704.jpg

IMG01695.jpg

IMGP8140.jpg


もーやだ。雪もういいです(/□≦、)
関連記事
スポンサーサイト
  • Comment:2
  • Trackback:0

Comments 2

MISAO  

Re: ご苦労様です

こんにちは。
毎日重機とトラックが数台きて
除雪してない家の前や通れなくなってる道路の雪を
朝から晩までどけてくれてます。
本当に感謝です(>_<、)
月曜の朝は出勤の車やバスやトラックや救急車で
道路はどこもてんやわんやでした。

もー雪要りません。゚(*´□`)゚。

2014/02/21 (Fri) 20:45 | EDIT | REPLY |   

リンダ  

ご苦労様です

肉体疲労(。-_-。)お察し します。
読んでいるだけで 腰にきそうです。

大阪にいると東北の方の苦労が
想像つかなかったです。
改めてご苦労様です。
(1人で住んではる老人ゎどうすのですか?)

2014/02/20 (Thu) 09:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply