MAKKTAIL

ARTICLE PAGE

酔う

IMG01646.jpg


正月実家からチョコをもらいました。
クリスマス向けのチョコレートボックスです。
消費期限も5月までだし、と放置してたんですが
やっぱ食べてしまおう!と昨日開封。


IMG01648.jpg


中身はやはりこんな感じでクリスマス全開w


夕飯の後に子供たちと食べたんですが、
うっかり酔ってしまいました(_ _|||)
お酒を使ったチョコが結構な割合で入っていて
子供たちは食べられないしと、それらを2粒ほど食べたんですが
食べて少しすると顔面がボワボワしはじめ
少々頭痛の予感も・・・・orz
こりゃヤバい!とさっさと寝ることに。

すっごいぐっすり眠れました(^▽^;)
気がついたら朝で焦ってしまったほど。
しっかり寝たいときにはチョコ1粒食べるといいかも~♪
お酒は一滴も飲めないのですが
アルコール摂取の訓練?にもなるかも(^▽^)

けど、昨日食べたのはお酒が練りこんであるタイプのチョコ。
画像の真ん中あたりに赤いラッピングのチョコがありますが
これ、【ブランディチェリー】と書いてある。。。
これはヤバい気がする。ボンボン系か?(-_-;)
他のは2~3コ同じチョコがあるのに、これだけ1コだし。
これは日頃頑張ってくれている旦那にあげることにしよう♪
旦那もお酒弱いんだけど、こっそり食べさせてしまおうと思います。


IMG01640.jpg


最後に、昨日焼いた惣菜パン。の、焼成前。
カニカマ&タマネギ・ツナマヨで焼きました。
1コだけ白身フライですが、具材が足りなくて冷食使用です(^^;)
あとはハムチーズロールを2つ作りました。
写真撮り忘れですが、子供たちによると
コレが一番美味しかったそうです。

関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply