fc2ブログ

MAKKTAIL

ARTICLE PAGE

がんばっています

姉さまが高校に入って、毎日のお弁当作りがスタートしたので
週3回ほどパンを焼くようになりました。
冷たいご飯よりもパンのほうが食べやすいかな~と思って
いろいろ手を替え品を替え作っていますが
姉さまは感謝してくれてるんだろうか。。。
いや、作るの苦にならないし楽しいし、
感謝されたくて作ってるわけじゃないからいいんだけど
喜んでくれてるんだろうか、とか気になります(^^;)



IMGP7632.jpg

これは何パンだったかなぁ。。。たぶんブリオッシュですw
ハチミツパンと迷って、バターたっぷりのこっちを作ったような記憶が(^^;)
ブリオッシュというと、雪だるま型が正解なんですが
いつも綺麗に焼けないのでまん丸にしました♪


20131114_131144.jpg


これはバナナマフィン。
めっさ小さい型で焼いてます。底が3センチほど。
マフィンは簡単なのですぐ作れるしラクチンなのですが
普通のマフィン型だと量が多くて
モソモソして食べにくい!と子供たちが嫌がります。
で、パクパク食べられるプチサイズに挑戦!
1つの型に流し込む生地の量は小さじ1だけ。
個数がたくさんになるので焼くのに時間がかかりますが
子供たちには好評でした!
好評すぎて、焼いても焼いてもあっという間になくなる。。。orz
姉さまはガッコの先生にもあげたそうです(^^;)

昨日は、この型でマンゴーマフィンとトリプルベリーマフィンを焼きました。
ちびすけのお友達が3人来てたんですが、あっという間に完食!
マフィンと一緒にワッフルとミニミニ惣菜パンも出しましたが
やはりこれも、もりもりと食べてくれました。育ち盛りはスゴイねぇw

姉さまは今日、マフィン大を2つ+プチサイズマフィン6コ
惣菜パン2つ+おかずとサラダ、ゼリーを持ってご登校です。
ハイビスカスとローズヒップを適当ブレンドしたアイスティーと
キャラメル味のホットココアも持参。至れり尽くせりです。

母の愛情、伝わってるといいなぁ。。。。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply