ドール服作ってます。クールガール・momoko・DDなど。それぞれテーマよりご選択くださいませm(_ _)m
MAKKTAILトップ → ペット
ペット11 / 21 [ Mon ] 17:50 編集

復活かも

今朝は調子がよく、ちびすけの弁当もせっせと作り
朝食にお味噌汁少しを食べることができました。
調子に乗ってミシンしたりしてたら、やっぱり具合悪くなってきて…
午後からグータラと寝て過ごしてます。

明日はどうなるかなぁ…
元気でいられるといいな

最近写真がないので、飴ちゃんを。



左に少し見えてるのが私の枕、羊さんです。
飴ちゃん、赤い縁取りのミニタオルに頭を乗せて寝てたんですが、いつの間にかズレてるし(笑)
飴ちゃんがお空に行く少し前の写真です。
いつもこうして寝てました。

飴ちゃんに会いたいなぁ。
毎朝私の顔をタンタンと優しく叩いて起こしてくれたのに。
また起こしてほしいなぁ…


飴ちゃんがいない毎日はとても寂しいです。

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ペット07 / 05 [ Tue ] 13:00 編集

あめみぞれ

20160705074448b8b.jpeg

飴ちゃんがお空にいって、明日で1ヶ月になります。
早いなぁ。。。と思う半面、まだ1ヶ月しか経ってないのか、とも思います。
飴ちゃんがいない毎日はとても寂しいです。
話し相手がいなくなってしまったのですから。
私と飴ちゃんが話してるのをみて「言葉わかるの?!」と
友人に驚かれたことがあるほど、何を話してるのかわかりました。
いつもいつも側にいてくれました。たくさん遊んでくれました。
歩けばついてきて座れば足元にいて寝るときも一緒、明け方には起こされました。
寂しいなぁ・・・・・
もう一度だけでいいから、飴ちゃんに会いたいです。
抱っこしてたくさん「大好きだよ」って伝えたいです。




そしてこちらはマグロらぶなみぞれさん。
真っ黒でよく間違えられますが女の子です。
写真撮ってる私をチロリと見ていますwカワユス( ´艸`)
ちなみにこの後「遊ぶ?遊ぶの??わーい!」となり
マグロをくわえて私目掛けて突進してきました(~_~;)
みぞれは私の顔色をみてはしっぽをパタパタさせて喜んだり
泣いていればじっと私を見つめて側にいてくれます。
飴ちゃんと話したようにおしゃべりはできませんが
わかってくれてるんだなぁって思う瞬間があったりします。

【みぞれ】って名前は飴ちゃんの妹だから、と付けました。
【あめ】は子供たちの名前を姉さまとちびすけとならべて
最初の【あ】と最後の【め】をとって命名。
雨にも飴にもなる、かわいい名前だなぁ♪とすぐ決まりました。

みぞれの場合も降る霙と食べるみぞれがあります。
他にも候補があったのですが、散々悩んでみぞれに決定。
珍しいお名前ねぇ、とよく言われます(^-^;

20160705074431e6e.jpeg

かわいいかわいい我が家の姉妹です(^-^)

| comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ペット06 / 10 [ Fri ] 09:14 編集

飴ちゃん

2016年6月6日飴ちゃんはお空にいってしまいました。
時間はたぶん夕方6時6分頃、お昼寝をしていたときでした。

私は飴ちゃんが寝ている隣の部屋にいました。
数日前から具合が悪くそのときもうつらうつらと寝てるようなそんな感じでした。
くぐもった声が聞こえました。
ちびすけが1階でゲームでもしていて、そこからの声だと思いました。
2度ほど声がしたところで、声とは違う方向、1階からカタコト音がしました。
あれ?ちびすけの声じゃなかったか・・・とするとこの声は飴ちゃん?
そう気付くと同時に飛び起き飴ちゃんがいる部屋に駆け込みました。
ちびすけも声に気付いていたようで飛んできました。

飴ちゃんはいつものお気に入りの場所で寝ていました。
苦しそうにうめき声をあげていました。
その声に気付いていたのに、私は呑気に寝ていました。
駆けつけたとき、飴ちゃんはまたくぐもった声をあげました。
そして低い声で「にゃあぁーー」と少し長く鳴き
おぇっと吐くような顔をしてそのまま呼吸が止まりました。
ちびすけが病院に電話をかけ、助手席で飴ちゃんの心臓マッサージをし
私は泣きながら運転し病院に運びました。
車内で何度も何度も飴ちゃんを呼びました。呼び続けました。
先生がすぐ対応してくれ、蘇生措置をしてくださいました。
数分だったのかそれ以上だったのかわかりません。
病院の待合室でちびすけと泣きながら待ちました。
一旦先生に呼ばれ、血管を確保して人工呼吸と心臓を動かす努力をしていると言われました。
あと5分がんばってみます、と。
5分があんなに短いとは思いませんでした。
ずっとお祈りしました。
私の命を分けてでも、おねがいだから助けてくださいと。
戻ってきてと何度も何度もお祈りしました。ずっと。
5分後先生にまた呼ばれ、残念ですと告げられました。

飴ちゃんを抱えるとまだ温かく柔らかく
目が少し開いていましたがとてもかわいらしく
鼻に脱脂綿を詰められていましたがそれさえ気にならないほど
今にもスースーと寝息をたてるんじゃないかと思えました。
家に連れて帰りソファに寝かせ、何度も呼びました。
いっぱいいっぱい撫でました。
いっぱい撫でて何度も呼んだけど、飴ちゃんは目をさましませんでした。

その日はちびすけと飴ちゃんを挟んで川の字で寝ました。
眠れずずっと飴ちゃんを呼びました。話しかけ撫で続けました。
だんだんと硬く冷たくなっていく飴ちゃんが辛くて悲しくて
どうして?なんで?がずっと頭の中をぐるぐるしてました。


翌日、ちびすけは代休でした。
本当はもっと飴ちゃんと一緒にいたかったけれど・・・
ちびすけと一緒に見送りたいと思い、一般の斎場で火葬してもらいました。
翌日の学校に響かないよう、敢えて早い時間にお願いしました。
火葬場に行く直前に、飴ちゃんから少しだけ毛をもらい
みぞれに会わせてお別れさせました。
みぞれはずっとニオイを嗅いでいて、それから飴ちゃんが入った段ボールを鼻でぐいぐい持ち上げ
まるで、飴ちゃんを起こそうとしているようにも見えました。
斎場に着いてすぐ係りの方が案内してくれ、重さを測り焼香し
お別れをどうぞ、と言われ二言三言飴ちゃんに声をかけ
書類にサインし押印しお別れしてきました。
10年一緒にいました。ずっとずっと一緒にいたのに
お別れはたった数分でした。満足な言葉が出ませんでした。
規則でお花もおもちゃもご飯も入れられなかった。
最後に抱きしめてあげたかった。
遺骨も拾いませんでした。本当は欲しかったです。
旦那が反対して。。。散々迷いましたがやめました。
今では拾わなかったことを後悔しています。
何も、何もかもなくなってしまった。飴ちゃんはもういません。


ダメだとは思っていても毎日泣いてしまいます。辛くて悲しい、寂しいです。
亡くなった日は吐きました。体重も1日で4キロ落ちました。
ご飯は食べていますが毎日お腹をくだしています。
一度だけ、入浴中に「にゃー」と声が聞こえました。飴ちゃんの声でした。
慌ててお風呂から出ましたが飴ちゃんはいませんでした。
お風呂が大好きだった飴ちゃんが来てくれたのかもしれません。
突然死だったので、きっと死んじゃったことに気付いていないのかもしれません。

お気に入りのスツールはそのままにしています。
飴ちゃんのふわふわな毛がまだ残っています。



飴ちゃんに会いたいです。
大好きだよって言いたい。たくさん撫でていっぱい抱っこしてあげたい。
いい子ねって褒めてあげたい。かわいいねって言ってあげたいです。
会いたいです。

2016061008374575a.jpeg
20160610083759c41.jpeg
20160610083732385.jpeg

| comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ペット06 / 06 [ Mon ] 21:27 編集

亡くなりました

飴ちゃんが夕方亡くなりました

あまりにも突然で耐えられません

| comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ペット05 / 24 [ Tue ] 09:18 編集

好きが止まらない

我が家にはにゃんことわんこがおります。
にゃんこは飴ちゃま。11歳。
わんこはみぞれちゃん。8歳。
二人には大好きで大好きでたまらないものがあります。

まずは飴ちゃんいってみよー(・∀・)


IMG_5477.jpg

前にもアップしたと思いますがここが大好き。
窓際に置いたスツールがお気に入りです。スヤスヤです。
ちなみにこれは今現在の状態。
あ、右側のぞうさんが1頭行方不明ですね。4頭立てですからw

これは先日のもの。
おなかがたっぷりです(-_-;)
※歩いてる姿はもう少しほっそりしてます。本当です。
痩せろというわりには高たんぱくなものを食べさせて
しっかりカロリー摂取しろというお医者さん。難しいんですけど(-_-;)

IMG_5457.jpg

これも別の日。ぞうさんちゃんと揃ってます。
寒いのか丸まってます。背中だけでもかわいいのは罪です。
いつも一緒に写ってるひつじさんは妹からのプレゼント。
もっふもふの蹴りぐるみです。たまに蹴ります。

IMG_5261.jpg

これもまた別の日。
罪深いポーズです。お顔みえないのにかわゆすぎます。
何度見ても萌えすぎて鼻血吹きそうです(* ̄ii ̄)ブー
ところで飴ちゃま、呼吸できてるんでしょうか。疑問です。
おでこをどこかにこうしてくっつけてると安心するみたいです。
抱っこすると必ず腕の中でこのポーズです。

IMG_5358.jpg



続いてみぞれちゃんいってみます。長いです。

みぞれちゃんのお気に入りはこれです。
前にも書いた気がします。マグロさんです。
鼻をつけてる付近にピューピューと音がする笛が仕込まれてます。
たまにこれを噛んでしまって音がすると途端に他人になります。
マグロさん好きすぎて2代目だというのにッ!
寝ても起きてもいつも一緒にいるくせにッ!
無口でクールなマグロがお気に入りらしいです。

IMG_5212.jpg

このようにしてブンブカ振り回し「あーそーぼー♪」とやってきます。
手前にはうるさいなぁ、とガン無視の飴ちゃん、
右手前はエプロンしたまま&写真撮るので精一杯のワタクシです。
みぞれよ、自分よりでっかいマグロでは飴ちゃん遊ばないわよ。。。。

IMG_5218.jpg

朝も昼も夜もこの状態で寝ています。マグロラブ。
時には獲物になり、時には遊び相手にもなり
みぞれが疲れたら自ら横たわり癒しを与えてくれる・・・素敵なマグロです(* v v)。

IMG_5099.jpg

私がソファーでダラけていると、必ずこうなります。
「あそぶ?ママあそぶの??」とマグロと待機。
マグロで遊ぶの嫌いではないのだけれど・・・
みぞれちゃんの前歯が取れちゃいそうで心配よ。
それくらいの勢いでブンブン振りまわすのですよ(/ー ̄;)
※実際、前歯に歯茎から血が滲み前歯がピンクになった経験あり

IMG_5222.jpg

この子たちといると飽きません。
宇宙一かわいいと思います゜*。(*´Д`)。*°
ただ、それぞれのテリトリーが2階と1階なのです。
上からも下からも「あーそーぼー!」「抱っこーーー!」「ごはんーーー!」と喚くので
お母ちゃんは行ったり来たりが大変なのでございますよ。
大好きだから苦になりませんが・:*:・(*´エ`*)・:*:・

| comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

  • ユーザタグ●
  • AD ● まとめ
テンプレート ● bStyle_1

Template Design K-do anystyle
Powered by FC2blog