ドール服作ってます。クールガール・momoko・DDなど。それぞれテーマよりご選択くださいませm(_ _)m
MAKKTAILトップ → ビーズもの
ビーズもの09 / 08 [ Wed ] 17:43 編集

セーフ!

小学校のバザー用として

未使用の日用品とか、食品を提出せねばなのです。

提出は明日の朝!

ワタクシとしたことが、今日の午後気が付きました(-_-;)


突然準備するとなると、何もないし

提供品は手作り品でもOKだったので

慌ててアクリルビーズを引っ張り出し

黙々とビーズアクセを作りましたです。

そしてなんとか30セット出来ました(o・∇・)o

コレ↓



MAKKのしっぽ改


ごちゃごちゃしてます(汗)

ブローチとか、ブレスレット、指輪など

全部子供用です。

大人が着けるとショボい感じです。

MAKKのしっぽ改

ガラスビーズじゃないので、キラキラしませんが

子供用ならOKでしょう♪


久々に編んだので、目玉と腕が疲れまくりました。

1コ¥10でいいから全部売ってください、な気分です。






| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ビーズもの06 / 10 [ Thu ] 10:11 編集

ビーズ熱

数年前にハマったビーズ、またヤヴァい具合にハマりそうです。

そもそも生地をぽちるついでに買ったキットがいけなかった( ̄ー ̄;

ビーズは腐るほどストックがあるし、また作りたくなってきました。


↓腐るほどのビーズちょいとお披露目

きちんと保管してるのはこれだけ(笑)

よく使うビーズやテグスや金具、バレエのティアラに使うものなどは

衣装ケースほどの箱にどかんと収納してあります。

この箱、重くて担げません汗



MAKKのしっぽ改


作るといっても、自分用って数に限界があります。

やみくもにリングを編んでも、指10本につけるわけじゃないし

ネックレスっていっても、一度に何本もつけないし。。。。

そうなると、友人にあげたり母親にあげたり

せっせと作ってる割には手元に残りません。


子供たちが幼稚園に通ってた頃は、園のバザーで販売してました♪

飛ぶように売れて、私一人では接客に追いつかず

?気に様子を見に来た旦那をとっ捕まえ接客させたほど(笑)

お母様方はもちろん、幼稚園児もキラキラしたビーズが大好物みたいで

「え?そんな大人っぽいの買うんか?」って心配になるくらい

大人デザインの凝ったアクセサリーをママにねだって買っていきました。

戸建てに住んでたら1dayショップやれるのになぁ。。

な~んて当時は思ってましたが、いざ住んでみると。。面倒かも(^▽^;)

なので当分は自分用だけかな?

まったり楽しみたいと思いますo(^-^)o


下の画像は小指用のピンキーリング。

Brownieの身長が12センチ弱なので、小指につけたらデカいです(笑)

小指半分が隠れてしまいます。

しかも、めっちゃギラつくスワロフスキーで作ったので激しく目立ちます。


・・・そして重いです(´Д`;)



MAKKのしっぽ改


| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ビーズもの06 / 03 [ Thu ] 08:58 編集

凝ってます

目玉も肩も凝ってます(泣)

ビーズにはまりだしたのはいいけど

細かい作業でおばちゃんにはキツイです。

数年前にはサクサク編めてたのに

ビーズの小さい穴も透明なテグスもよく見えません。

透明ビーズにテグスを通すってのが一番ツライです。

ついに老眼なのか。。。。。。。(T_T)


そして昨日、凝った目玉と肩を酷使して作ったのがコレ↓です。



MAKKのしっぽ改

アンティークゴールドのブレスレットです。

でっかい石はプラなので軽いのです。

腕時計とかつけるだけで頭痛してくるので、アクセも軽さ重視です。

余ったビーズで揃いになるようピアスも作りました♪


それと、コレも↓



MAKKのしっぽ改

MAKKのしっぽ改

MAKKのしっぽ改

アイシャドーのストラップです(〃∇〃)

これは結構カンタンで、サクサク作れました。

先日作った手鏡と合わせて、携帯にぶら下がってます。

(携帯はもうズタボロなのでモザイク仕様です汗


姉さまは今イチゴパフェを制作中!

彼女は今まで何度もキット制作に挑戦してますが

全て途中放棄=私に丸投げという結果を出しています。

今回はどうかなぁ。。完成できるといいな。


さ、仕事しよ♪

これから60センチ用のお洋服を作ります(^-^)/


| comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

テンプレート ● bStyle_1

Template Design K-do anystyle
Powered by FC2blog