ドール服作ってます。クールガール・momoko・DDなど。それぞれテーマよりご選択くださいませm(_ _)m
MAKKTAILトップ → 舞台ものなど
舞台ものなど06 / 28 [ Sun ] 22:38 編集

お人形(* v v)。

 タイトルは人形ですが、久々に『舞台もの』カテです。
今回依頼されたのは“お人形”。
成人男性等身大の人形です。
空飛び用の、『人間が飛んでるように見える』ダミーちゃん作ります。
ダミーちゃんは、軽くなくてはなりません。
重いと傘にまたがってうまく飛べないからです。
3階席からもよく見えるよう、立派に作らなくてはなりません。
毎度のことですが、難しいもんを注文されました。
フ。。。。。┐( ̄ー ̄)┌
腕が鳴るってもんです。

それと、鎌を10ケ。
作物を収穫するってシーンで使うようですが
豊作だったようで、刈り手が10人いるらしいです。
壊れた時のことを考えて予備も作ります。
これは、材料さえ揃えば簡単に出来ます。
材料も自分の足で探し回るんですけど(笑)

お暇でしたら、ダミーちゃんが飛ぶのをご覧下さい♪
8分45秒あたりで、飛んでます( ̄m ̄*)ププッ



鎌はこちら



たった今(pm11:00)、追加が来ました。
『馬車』です(-_-;)
これ↓の6分以降に登場します。。


| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

舞台ものなど10 / 19 [ Sun ] 00:13 編集

ムチ

 ムチ作りました。
先日買って来た木の丸棒は却下され。。。
結局100エンのなわとびを使用したです。
持ち手部分のみ使用で、残りはゴミですが
きっとまた別の機会に使いまわすかと思います(笑)

写真は撮り忘れましたが、本日スタジオのOKも出たので
とりあえずバレエ関係の本年度業務は無事終了(ノ´▽`)ノ*゜:*~
ケーキも大絶賛でした♪ ヨカッタ~~~

今月はあと、引越しで途中放棄する子ども会班長業務の引継ぎがあります。
来月あたまには引越し先の打ち合わせがあり、
住所移動やら学校の手続きやらに追われます。。。(T_T)
その間にもマンションの見学があったとき慌てないように
あちこち磨き上げ片付けなければなりません。。。(T_T)

萌えコーナーも撤収せねば(-_-;)

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

舞台ものなど10 / 17 [ Fri ] 13:03 編集

ケーキ完成

ダイ○ー行ってトレイを買ってきました。
ボンドでうりゃ!っと接着して完成です。簡単なので是非お試し下さい♪
これ↓



直径30cmのケーキです。
これを持って「イチゴがないわ!どうしましょ!」と踊るらしいです。
衣装はどんなのかわからないので、イメージ適当です(笑)
注目はトップの中央部分なのです。
これ↓



わかる人にはわかります( ̄m ̄*)ププッ
このカードです。最近はホームセンターなどでも見かけます。
たまたまケーキ作ってるときにゴミになったので
「イケるかも!」と乗っけてみました♪
舞台大きいし、これくらい誰も気付かないハズ!
いい具合に経年焼けしていてバタークリーム系の色だし
ケーキのプレートってこんなんだし( ̄m ̄*)ププッ
使ってるのはこれです↓



スタジオの誰かが気付くまで知らんぷり予定です( ̄ー ̄)へっ

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

舞台ものなど10 / 16 [ Thu ] 23:38 編集

ケーキ

 バレエの小物を作ってます。
今日は『いちごを乗せれば完成っていうケーキ』を作りました。
割とあっさりできましたが、ケーキ台がまだないので
明日買ってきます。それにボンドでケーキをつければ完成です♪

明日はムチを作ります。
これはちょいと手こずりそうです(-_-;)
頑張って明日中に仕上げねばっ!!

家の片付けもやらねばのぅ。。。。。

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

舞台ものなど09 / 26 [ Fri ] 09:44 編集

ムチだわよ

こないだ注文のあったムチを作るべく、
またしてもダイ○ーで妖しい客になってみました。
木の丸棒を振りながら握り、重さ、長さをチェック。
デコレーションシールコーナーで不思議柄のシールをチョイス。
リボンコーナーでは、各色複数のリボンを床に広げバランスをチェックし
それに丸棒を合わせて全体バランスをチェック。
・・・知り合いに見られていないことを祈ります(-_-;)

なんとなく赤系でまとめてみたのに、衣装が緑だと聞かされ凹んでいます。
赤だったはずなのに。。。(T_T)

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

テンプレート ● bStyle_1

Template Design K-do anystyle
Powered by FC2blog