ドール服作ってます。クールガール・momoko・DDなど。それぞれテーマよりご選択くださいませm(_ _)m
MAKKTAILトップ → Pullip
Pullip04 / 28 [ Tue ] 14:27 編集

『ファッションドール プーリップ展』松屋銀座ポスターモデル【Rche】

15_201504281403423b4.jpg


退院した日に届きました♪
母からの誕生日プレゼントです゜*。(*´Д`)。*°
ずいぶん探し回ってくれたようで
「大変だったのよぉぉぉぉ」と言ってました。
あ、おねだりしたわけではないのですよ?
母の好みのコだったらしく、在庫を求めネットを彷徨ったそうです。

超ビジンさんです(〃∇〃)

16_2015042814034337e.jpg

ね!ね!
ダルちゃんにはないこの大人っぽさ!瞳の色もきれいなピンク。
撮り方で妖しくも映るオネエサマ顔です。

17.jpg

ふんわりシフォンのドレスに小物がたくさんついてました。
お目目と同カラーのジャケットも、そしてなんと
ボックスの中にはサンタ帽が!
3年前、やはり母からもらったゴシックちゃんと雰囲気も似ていて
並べるとまるで姉妹のようです(* v v)。

時間ができたら2人並べての画像もUPしたいと思います(^-^)

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Pullip04 / 17 [ Tue ] 11:40 編集

ツイてない

ここんとこ、お買い物運に見放されています。
母に買った洋服のボタンが着用後すぐ全部取れてしまったり
先日買ったプーリップのハンドパーツが透明だったり
注文した商品が在庫切れで代替品になったり
注文後メーカーから連絡がないまま
商品到着まで2週間かかったり。。。。。
ダルちゃんももれなく見放されたクチで、こんな状態でした。


$MAKKのしっぽ改



見難いかもしれませんが、ツムジがえらいことになってます。
植毛どうなってんの?な状態。髪の毛がぐるっと巻いてます。
それ以外にも縫い糸が数本、頭皮から飛び出てました。
抜いていいのかどうかもわからないし
1センチくらいのものから4センチもある糸もあり
軽く引っ張っただけではウンともスンとも言いません。
画像ではわかりにくいですが、両サイドの髪の毛も縮れてました。
後ろ髪の長さもびっくりするくらい揃ってないし
後ろ髪の内側?頭皮に近い部分の髪もツムジのとこみたいに
ぐるぐるにトグロを巻いていてぼっさぼさ。
水で濡らして冷風ドライヤーしてみましたが
トグロは巻いたままだし縮れも直りませんでした。
公式で見る限り、縮れた髪ではないし
この巻き巻き加減はどうなのよ?と思い
かなり言いにくかったのですが、またクレーム入れました(~_~;)
付属品のバッグもパーツが取れてたし
サングラスのレンズもパカパカ外れてうまくハマりませんが
これは直せそうなので連絡してません。
先日のハンドパーツの件もあるし、クレーマーだと思われるのも困るし。
いや、悪いことしてるわけじゃないからいいんだけど
なんとなく「もぉいいや」と思ってしまいました。
昨日メーカー宛てに発射したので今日には届くハズ。
どんな返事がくるのかドキドキです。

ピンクちゃんのお団子部分にも何か違和感がありました。
お団子に白いネットを被せた状態で箱に入ってたんですが
ネットをそぉ~っと取ろうとした瞬間
プスッ!と何かが私の指に刺さりました!( ̄Д ̄;)
そのまま髪に埋もれてしまったのか
床に落ちてしまったのか・・・その『何か』は見つかってません。
飴ちゃんが飲み込んだら大変なのでくまなく捜索し
挙句に『これでもか!』ってほど掃除する羽目になりましたorz
強く握ったわけでもないのに、軽く出血したので鋭利なものだろうし
そんなもん髪の毛やネットに混じってていいのか?
うーん。。。(-_-;)
ドールはかわいいけど検品どうなってんのか疑います。


はぁ・・・・・・・(ノ_-;)
テンション下がるわー・・・




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いいたしますm(*_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

| comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

Pullip04 / 16 [ Mon ] 22:26 編集

ダルちゃん

$MAKKのしっぽ改

$MAKKのしっぽ改


先日プレゼントでもらったプーリップに続き
今度はダルちゃんのお披露目なのです。
上のピンク髪のコは、母からのプレゼント第2弾。
下のコは自分で購入しました♪


以下、画像続きます。

$MAKKのしっぽ改

$MAKKのしっぽ改


ピンクちゃんは1年前に発売された『Joujou (ジュジュ) 』。
ずっとほしいと思ってたんですが、たまたまオクで見つけたので(^-^)
ロリロリの甘甘で、やっぱり超かわゆいです。瞳にハートが入ってます♪


$MAKKのしっぽ改

$MAKKのしっぽ改


このコは2010年発売のちびRISA★VINTAGE ROCK GIRL。
ノーマークだったのですが、やはりオクで見つけて一目惚れ→即決w
小物たくさんだし、ヘアスタイルも普通なのでいろいろ楽しめそうです。
メメ下のほくろもいい感じ( ̄∀ ̄*)
ピンクちゃんもちびリサちゃんも、たまらなくラブいっす( ´艸`)ムププ

プーリップちゃんと並べてみました。

$MAKKのしっぽ改

両サイドキレキレです(^^;)
ダルのほうが小さいのね。知らなかったw
プーリップがより一層お姉ちゃんに見えます。
おメメの比較もしてみましたヨ!

MAKKのしっぽ改

ちびリサはノーマルな感じ。あんまりキラキラしてません。
赤に近いブラウン系かな?

MAKKのしっぽ改

ピンクちゃんは深いグリーンでハート入り。
手元に届くまでハートの存在に気付いてなかったので
ハート見た途端テンション上がりまくりましたw

MAKKのしっぽ改

プーリップはピンクちゃんより明るめのグリーン。
ハイライト多めでキラキラ度が上がってます。
ダルちゃんずよりメイクも繊細でオトナっぽい。



3人並ぶともう1人プーリップが欲しくなりますネw
ダルは2人いるから淋しくないけど
プーリップだってお友達が欲しいハズ!!
あぁ、こうしてまたドールが増えていくのね(* v v)。
楽しすぎるわッ☆(〃ω〃)



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いいたしますm(*_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Pullip04 / 13 [ Fri ] 17:13 編集

Pullipのお手手

昨日届いたプーリップちゃん、ハンドパーツがヘンです。
最初は汚れかと思ったんですが、なんと透けてるッ!ヽ(@◇@)ノ
即座にメーカーに問い合わせたところ
交換可能だというので明日ハンドパーツだけ発射です。

わかるかなー、一応画像UPです。
※ハンドパーツのみの画像です。







$MAKKのしっぽ改

こうしてみると、両手ヘンですね。
右手は透けてて、左手の親指は形がヘン。
つうか、左右で形が結構違うのね(^^;)

$MAKKのしっぽ改

上の画像よりもわかりやすいかな?
バリは気にしないことにしても、やっぱり親指が気になる(-_-;)

$MAKKのしっぽ改

最後は右手のみ。透けてる透けてる!
なんでこんなの出荷するんだろ。。気付かないのかなー。
けど、ドールまるごとの交換にならなくてヨカッタ。
交換したドールはどうなっちゃうの?って思うとかわいそうだし
せっかくのプレゼントだから尚更このコは交換したくないし。
交換パーツ、早く届くといいなー。
手なしっコじゃかわいそすぎるッ(/□≦、)



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いいたしますm(*_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

| comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

Pullip04 / 12 [ Thu ] 16:40 編集

初Pullip!!

ワタクシ、16日に誕生日なのです。
毎年母からプレゼントが送られてくるんですが
今年は珍しく前もって「コレどう?」と
携帯に画像が送られてきました。

しかもなんと!プーリップちゃんの画像!

ほしい!と即答するにはちとお高いし
感謝の気持ちだけでも伝えようと電話しました。
で、母と喋りながらお互いにPCを眺め
「これもかわええ」「これもいいな!」と
あちこちのショップでプーリップを物色していたら
・・・結局買ってもらってしまいました(^^;)
そいで、届いたのが ↓ このコ!!!



$MAKKのしっぽ改



3月発売の「GOSICK」Victorique de Blois(ヴィクトリカ・ド・ブロワ)です。
おメメがグリーンで上品でかわいらしいです( ´艸`)


$MAKKのしっぽ改


全身こんな感じ。シックです。
パニエもしっかりしてて、ドレスが綺麗に広がります。
スタンドがうまいことハマらなかったので剥き出しです(^^;)
後からちゃんと隠しました。


$MAKKのしっぽ改


ほら、美人さんです!メイクもお上品(^▽^)
ここ最近のプーリップではダントツで好みのお顔です。
それとこの髪質、なかなか好きです。
さらっとしてて細め。手触り良好です♪


誕生日って喜ぶ年でもないしダメ娘なのに、いつもありがとね。
母に感謝感謝なのでした(* v v)。
どこに飾ろうかな♪



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いいたしますm(*_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

| comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

テンプレート ● bStyle_1

Template Design K-do anystyle
Powered by FC2blog