ドール服作ってます。クールガール・momoko・DDなど。それぞれテーマよりご選択くださいませm(_ _)m
MAKKTAILトップ → その他ドール
その他ドール12 / 11 [ Sun ] 16:15 編集

東京ディズニーリゾート ファッションドール

こんなドールがいたなんて知りませんでした。
11月1日発売開始だそうです。

娘からのお土産でもらったのがこの子。

IMG_8168_Fotor.jpg

マリーちゃんタイプです。可愛いです(。-∀-)
髪の毛も扱いやすそう(*´ω`*)
まだ箱入り娘ですが、こんな感じになるですヨ!

IMG_8169_Fotor.jpg

娘からもらった数日後に妹からもらったのがこの子。

IMG_8453_Fotor.jpg

ミニーちゃんタイプのかわいこちゃんです。
ヘアスタイルは違いますがお顔は一緒です。
お耳をつけるとこんな感じ。

IMG_8454_Fotor.jpg


その他にもアリスやチェシャ猫、ハートの女王やデイジーがいます。


オフィシャルHPはこちら

箱入りのままずらっと並べて飾っておくのも可愛いかもです。
プリンセスシリーズも出るといいなぁ(*´д`*)

| comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

その他ドール11 / 14 [ Mon ] 10:00 編集

へちゃねこ

fullsizeoutput_605_Fotor.jpg

妹にもプレゼントした【へちゃねこ】です。
妹は三毛飼いなので三毛猫、私のはこれ。
キジトラが良かったのです。飴ちゃん柄だし。
でもなかったので、なんとなくこの子に。

先日買ったマイメロのレインブーツを履いてます。
実はこれペンスタンドです。
超絶ぴったりです。かわいい!・:*:・(*´艸`*)・:*:・
あまりにぴったりだったので、ダッシュでサンリオショップに走り
追加で妹分のペンスタンドと、絶対ぴったりサイズだろ!と睨んだ傘を購入。
案の定ジャストサイズで、しかも持てるという素晴らしさ!
へちゃねこは関節になる芯材が入ってるので
ポージングも自由自在なのでございます。ぐねぐねイケます。
ちなみに、妹はキティちゃんがいいというのでキティのセットにしました。
傘はありませんが、ぐでたまのブーツも黄色でかわいかったです。
あ、ブーツじゃなくてペンスタンドですw
それと、へちゃねこは足先がほぼ真っ直ぐなので履けますが
ちゃんと人間っぽい足だと履けないかもです。
ブーツの中は円筒状ですので( ̄▽ ̄;)

いろいろ探せばこの子に合う雑貨たくさんありそうです。
普段から目をギラつかせて買い物してますが
更にパワーアップさせる必要ありでございます。


↓は我が家の玄関ディスプレイ隅の棚。タイトルは【出番待ち】

IMG_8082_Fotor.jpg

今は紅葉とキノコのディスプレイな玄関なのです。
飾ってもらえる日を待ちわびるサンタとシロクマくんです。

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

その他ドール10 / 07 [ Fri ] 21:12 編集

大人買い

IMG_7540_Fotor.jpg

じゃじゃん。
先日大人買いしたブツです。

IMG_7541_Fotor.jpg

開けてみるとこんな感じ。

IMG_7542_Fotor.jpg

じゃじゃん!
わらわらと出てきたのはお人形ず!

IMG_7545_Fotor.jpg

7センチくらいのちっこいドールです。
陶器で出来てます。
しかも!
手足動きます。テンションゴム入ってます。素晴らしい!
お洋服作って着せて2月のアイドールに持参しますヨ☆
DDやSDMに持たせたら絶対かわいいと思うのです。
ドールのためのドール(´∀`*)売れなかったら全員我が子ですがw



そうそう。
今日、歯科を受診してきました。
昨日の夕方から下の親知らずが猛烈に痛み出して・・
だけど歯は痛くないのです。痛かったのは顎!
かかりつけ医には
「抗がん剤してるし、血液サラサラの薬飲んでるし
 普通の虫歯は治療するけど歯茎いじるようなのは無理!」
と前々から言われてまして・・・・・
どうするべ!。゚(゚´Д`゚)゚。と慌てましたが
朝一番でお世話になっている仙台日赤の外科へ電話。
するとすぐに来いと言われ、外科で紹介状を書いてもらいそのまま歯科へ。
レントゲンを撮りいよいよ抜歯か!と覚悟を決めたのに
「抗がん剤してると抜けないんですよねぇ」と。

なぬーーーーー?Σ(´Д`lll)エエ!!

どうやら抗がん剤をお休みしないとダメらしく・・・
2年間ぶっ通しで40回もやってるのに無理じゃね?と思うのですが
主治医の先生と相談してみます、と言われて帰ってきました。
虫歯でもないし、口の中ちらっと見ただけで薬もなし。
なんだかなーって感じでした┐(´-`)┌

ちらっと見せただけなので顎は腫れたまま。
まだまだ痛いです。


( ノД`)

| comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

その他ドール08 / 16 [ Tue ] 21:35 編集

Ddungの仲間たちとアンパンマン

結構前になりますが、こんなん買ってました。


IMG_6720.jpg

全てキーホルダーw
大きいコはリカちゃんくらいです。
お靴は脱げますが衣装はがっつりくっついてます。。

IMG_6722.jpg

ほえーっとした顔がかわいいです。
このコたちはすっごい個体差あるペイントしてるので
目をギラつかせて店頭で吟味していると
小さいコが「これ欲しいー!」と私の隣に並び
一緒に来ていたおばあちゃまに訴えておりました。
そのコはヨシヨシと買ってもらってましたが
ワタクシは大人なので自分で買いましたよ。
ちびすけに「イラねーだろ」と突かれながら(-_-;)

10年は経ってないと思うんですがDdungドールが欲しくて欲しくて
それはそれはどうしようもないほど欲していた時期がありました。
今でも小さいDdungちゃんを見つけては鼻息荒くガン見しますw
西松○にいるのですよ、ちっこいのがワラワラと。
その頃は「高い!」と思ってたんですよねぇ。。。。。
(西松○にいるのは本当にプチプラです、ホイと買えます)
今ではふぇっと買ってしまいそうな感じですが。
(別に富豪になったわけではなく感覚麻痺によるものです)



それとこれも少し前にゲットしてたもの。

FullSizeRender.jpg


かッかわえぇッ!!!゜*。(*´Д`)。*°
アンパンマン号に乗ってますよ!見えますか!乗ってます!
かわいいッ!!!!†。+゜*。+゜†(´∀`)†゜+。*゜+。†
プライズ商品なのですが、デカいしどう足掻いても取れないのでオクでゲット。
昔は押し入れ1つ全てプライズ品で埋まっていたというのに・・・
腕がなまりになまってしまいました。(/ー ̄;)シクシク

今日からまた新たな副作用が出てきて悩まされ苦しんでおりますが
このコたちを眺めてがんばります。
DD服も作りますヨ!

| comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

その他ドール03 / 23 [ Wed ] 22:58 編集

うひひひひ

20160323224438751.jpeg

かわいいです。目がイッテますw
へちゃねこの三毛ちゃんとハチ割れちゃんです。
三毛は妹のところに、ハチ割れは我が家のコ。
妹のところには三毛のスコティッシュがいます。まだヤング。
うちの飴ちゃんと同じ毛色のコがいなかったので
一番近いかなー?って感じの茶ハチちゃんを確保。
骨芯が入ってるのでポキポキと楽にポージングできて
靴を履かせるとスクっと立ちます。かわいい♪゜*。(*´Д`)。*°
大昔ガチャかなんかで取ったTシャツと急いで作ったスカート
サイズ選びが難しくやっと見つけて購入したスニーカー、
そこらにあったビーズ通して作ったネックレスを着けての記念撮影です。
この後三毛は妹のところへ旅立ちました。
明日には着くかな??

喜んでくれるといいなぁ(^▽^)

201603232244519aa.jpeg

そしてこのコは本日到着した天元突破グレンラガンのニア。
設定は全くわかりませんが、かわいいのですよ~~~(〃∇〃)
超美白ちゃんです。何着せようかなぁ♪
ここのところせっせとモデルを買ってましたがここで一旦終了。
だってどのコも高いんですものッ(/□≦、)もう無理!
ブログには登場してませんがMDDのヘッドも買ったし。
ということで、しばし大人しくします。
作業部屋さっさと作ってミシン早くやりたいです。

| comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

  • ユーザタグ●
  • AD ● まとめ
テンプレート ● bStyle_1

Template Design K-do anystyle
Powered by FC2blog