ドール服作ってます。クールガール・momoko・DDなど。それぞれテーマよりご選択くださいませm(_ _)m
MAKKTAILトップ → お菓子とかパンとか
お菓子とかパンとか09 / 11 [ Sun ] 19:29 編集

豪華!

20160911192807950.jpeg


久々にチョコ食べました。
メリーチョコレートの 【エスプリ ド メリー】です。
豪華な60コ入!幸せ~(∩´∀`∩)
口内炎痛いけど味覚は正常なタイミングなので
ひとつひとつ味わうことができました。
美味しかったーヾ(*´∀`*)ノ

ここんとこずっと忙しくて、なかなかミシンできません。
パソコンもダメだから出品できないし
なんだかそう思うとヤル気がでなくて( ノД`)
早いとこパソコン買わねばです。
…高いのよねぇ、すぐ壊れるくせに(´;ω;`)


トホホ

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

お菓子とかパンとか05 / 29 [ Sun ] 21:20 編集

都会ってスバラシイ

都会在住の妹から届いたカワユスな飴。
【TIK TOK】のハンドメイドキャンディーです。

ニャンコとお魚

IMG_5608.jpg

IMG_5609.jpg

ラズベリーチョコレート
(妹曰く【かわいくない飴】)

IMG_5612.jpg

たしかに普通w

最後はこれ。
めっちゃかわいい゜*。(*´Д`)。*°

IMG_5610.jpg

指輪になっておりまする。

上から見ると・・・・・・

IMG_5611.jpg

シュールなパンダがッ!!めんこいッ!( ̄∀ ̄*)
これは梅味だそうです。食べるのもったいないッ!

オーダーメイドもやってるみたいで激しく気になります。
めっちゃ高いけど。。。(-_-;)
しかも4.5キロとか8キロとか想像できない量。
よく言う【東京ドーム○○個分の広さです!】ってやつと似てますな。
わかんねぇし!東京ドーム見たことないし、きっと見てもわからんし!!

それにしてもかわいい飴( ´艸`)なかなか食べられません。
都会ってスバラシイ。いいなぁ・・・♪

| comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

お菓子とかパンとか05 / 16 [ Mon ] 18:52 編集

すごーく久しぶり

去年の梅雨時期あたりからめっきり作ってませんでしたが
ひっさびさにパンを焼いてクッキー焼きました。



ラングドシャの生地。
猫の舌って名前のお菓子ですがベローっと絞り出すのが面倒なので
いつもちょんちょんと丸く出して作ります。

IMG_5336.jpg

焼きあがったところ。バターの香りがハンパねぇ!です(^-^)
超絶カンタンなお菓子なのに絶品です。

下は惣菜パン。
新しいオーブンで初焼きでしたが・・・やっぱ加減がわからず。
比較的これはうまく焼けましたが
IMG_5343.jpg

こっちはイマイチな出来栄え。
片側だけ焦げてたりと散々です。具材も入れ忘れてるしトホホっす。

IMG_5344.jpg

上下段で天板入れて焼ける石釜ドームのオーブンなのですが
どうもコツを掴むまでは長い道のりになりそう(~_~;)
何度も焼いて上手にならねばッ(`0´)ノ オウ!
と気合をいれたワタクシですが、ちびすけに
「パン嫌い」「弁当には入れないで」と言われノックダウン。
明日は朝も昼もパンを食べるハメに。。。。。。orz
あーあ、つまらん。

| comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

お菓子とかパンとか06 / 29 [ Mon ] 16:04 編集

たいぃぃいん!

昨日の朝無事退院しました!
帰りにスーパーで買い物し、壊れた旦那のバイクを引き取りつつ
なんとなんと、運転して帰宅。
我ながらこの入退院生活にすっかり慣れてしもうたな。。とつくづく。
昨日のご飯は旦那に手伝ってもらいましたが、今朝からはバリバリに動いてます!
お弁当もしっかり作ったし、明日のお弁当用にパンもドドン!!と焼きました。

88.jpg


パン生地はホームベーカリーで作るんですが、1.5斤用なのでたんまり生地が作れます。
今回もマックス量で作りました。種類豊富にできるしたまりませんっ(〃∇〃)

87.jpg

4種のチーズブレッドと白身魚のタルタルパン。
モッツァレラ、チェダー、カマンベール、クリームチーズのサッパリ系チーズブレッドと
フライの下にざく切りキャベツとソースをたっぷり隠した惣菜パン。
チーズ乗せすぎですが気にしません。

86.jpg

こしあんマーブルとチョコチップハウス。
欲張ってマーブルにしすぎてあまり膨らみませんでした(^^;)
が、あんがあっさりしてるのでとても食べやすいです♪

チョコハウスには板チョコで窓を付けよう!と張り切ってたんですが
不在中に板チョコさんが喰された模様で・・・窓なしです(/ー ̄;)
窓があったら絶対にかわいいのにっ!絶対リベンジするです!


85.jpg

ゆで卵パンとあん&マーガリンパン。
ゆで卵パンは毎回好評です。カンタンだしなんの変哲もないパンだけど。
マーガリンと言ってはいますが、こしあんと有塩バターが入ってます。
なんとなく、マーガリン!なほうが昭和っぽくていいかな~と
ネーミング雰囲気的にマーガリンちゃんに決定ですw

89.jpg

コレは、昨日オープンキャンパスで東京に行ってた姉さまのお土産。
かわゆすぎて買ってしもうた!と興奮気味でしたw
が、名古屋のお土産ですこれ。
水族館の生き物まんじゅうなのに、右下にご注目ください。
えびだけエビフライです。揚がってます。
なんたる仕打ち!名古屋だからか?
このエビフライにノックアウトされた様子でした。
エビがただのエビだったら買ってこなかったのにっ!となぜか悔しそうでしたが
大変美味しいチョコまんじゅうでございましたヨ☆

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

お菓子とかパンとか06 / 22 [ Mon ] 17:34 編集

明日からまた

明日からまた入院です。
もうね、面倒くさい。行きたくないし。
けど、入院しないともうダメらしく
この先もずっとだからね、と言われてしまった。
あーあ。

というわけで、入院前の猛烈ダッシュ!
今回もいろいろ作ってみましたヨ☆(・∀・)

82.jpg

絶賛放置プレイ中だったバナナを3本使用、バナナケーキ。
もうこれも定番ですな。子供たちも「またか」的な顔で食べてます。
旦那も「またか」的な顔で眺めてます。バナナ大嫌いなのでww

83.jpg

ハンバーグパン。今回はチーズのせ!
はみ出すほど乗せてやるぜ!と型に入れて焼きました。
お昼に子供たちが食べてましたが
「型にくっついて食べにくいわ!」と不評でした(-_-;)

84.jpg

丸いのがあんパン、動物のがピーナッツバター、
成形してあるのがウインナーと角切りチーズのパンです。
ブラックペッパーチーズとモッツァレラチーズ、
クリームチーズとそれぞれ違うチーズを入れてみました。

ちろっと今日のお昼に出したけど、あとは明日のお弁当です。


それから、これも作りました。

80.jpg

たたんであるとよくわかりません。

81.jpg

あずま袋です。
先日買った100均の手拭いで作りました。
ラッピングして小物とお茶を添えて病院に持参します。
毎回いろんな方が会いに来てくれるので(*^-^)
私はいつも来てもらってばかり。
まぁ、他に入院してる人がいないし当たり前なんだけど。
いかんなぁ・・・と思ってはいるんだけど。
早いとこ元気になって恩返しせねばなー。

そうそう、治療を始めてもう1年が経ちました。
前の入院のとき看護師サンに「もう1年も治療してるよ」とゲンナリ顔で言ったら
「そっか。おめでとう」と拍手でそう言われました。
はぁ?なにがいいことなんじゃ!と一瞬不愉快になりましたが
「1年治療できたことは素晴らしいこと。治療したくても体力がなかったり
 年齢的に難しかったり手が尽くせない人だっているんだから。
 みさおさんは1年も治療できて、これからだって治療していけるんだから
 とても素晴らしいことだし自分に感謝すべきことよ」と。
そうか。そうだな、なのです。
治療は泣きたくなるほどイヤですが、治療できることは有難いこと。
そう言い聞かせて今回もまた頑張ってきます。

( ̄^ ̄ゞ

| comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

テンプレート ● bStyle_1

Template Design K-do anystyle
Powered by FC2blog