MAKKTAIL

ドール服作ってます。クールガール・momoko・DDなど。それぞれテーマよりご選択くださいませm(_ _)m

行ってきます

明日からまた入院です。
明後日は手術です。
他に道はないのかな?って思うけど
どうやらないみたいなので諦めます…
が!
すごく嫌です。逃亡したい!
いーやーだーーー(´;ω;`)



行ってきます(泣)

オキノーム

今月あたまにオキシコンチンという医療用麻薬を処方してもらいましたが
これが全く効いてくれず・・・・・・・
ボルタレンを毎日150ミリ服用し(飲んでいいのは100ミリまで)
それでも痛くてのたうってボロボロ泣いて数時間痛みに耐えて
痛みが引くと同時に疲れ切って寝るという毎日を過ごしてました。
昨日もすごくスゴーーーク痛くて夕方ダウンし
旦那に1時間以上さすってもらいぐずぐずと泣いてたんですが
もうどうしようもなくて半べそで病院に電話しました。
運よく電話に出たのがすごく親しくしてくれている看護師さんだったので
ざっと症状を説明して、一応入院バッグを持ってすぐさま病院へ。
外科の先生に診察してもらい、新しく『オキノーム』を処方してもらいました。
オキシコンチン同様、医療用麻薬です。
今まで飲んでいたオキシコンチンも5ミリから10ミリに変更!
やっと痛みから解放されるかも!と嬉しくて泣きそうになりました。

診察が終わると救急当番の事務の方が精算の説明のために来てくれたのですが
「みさおさん!お久しぶりです!!」とΣ(・ω・ノ)ノ
2年以上前、入退院を繰り返していた時に
退院時の精算説明で病棟に来てくれていた方だったのですが
なんとなんと私を憶えていてくれてました!すごい!
もちろん私は憶えてましたが、まさか憶えていてくれるわけないべ、と
今までも病院内でお見かけしても声をかけたりしなかったのですが・・・
これからはガンガンにお話ししていきたいと思います\(o ̄▽ ̄o)/
ほんと、この病院のスタッフさんは皆さんいい人ばかりで嬉しいです♩


グレードアップしたオキシコンチンは、素晴らしかったです。
夜8時に飲んで11時に布団に入り、いつもなら夜中に痛みで起きるのですが
今朝は気がついたらもう5時でした。
起きて時計を見て一瞬「???」で「うわ!すごい!」と声が出たほどびっくり!

朝まで眠れた!素晴らしい!!!!!(≧▽≦)☆

そして新しく処方されたオキノームですが・・・
これは頓服で痛い時に服用するタイプで
1日何度飲んでもいいというすげー薬なのです。制限なし!
早速朝飲みました。飲んだのは6時。
1時間ほどで効きましたが・・・・・・・・
ワタクシ、つい先ほどやっと起き上がれました(;ω;)
↑ 『つい先ほど』=午後2時

もうね、頭煮えるようだし、全身の血液がどくどくいうし
思考がぐちゃぐちゃでフラフラするし、やばくねこれ?な状態で。
いつも痛みがあるときは寝転がってスマホ眺めて気を紛らすのですが
スマホなんて見ていられないほど目も回るような感覚で。
盛大に吐いてしまったし・・・
抗がん剤治療でもこれほどの吐き気には襲われなかったのに(;ω;)
ほんとやばかったです。
明日からは少し減量して飲みたいと思います。
はァーーーー・・・やばかった。
やばかったですが。
今朝以降、痛みには襲われてません。
あんなに毎日泣いていたのに。


よかった。・゚・(*ノД`*)・゚・。

今夜も幸せ気分で眠れそうです。

したい男、させない女

これでもかというほど書いていますが
背中が痛いのです。猛烈に!泣くほど!
医療用麻薬も全く効果なしです。
以前と変わらずボルタレンを1日4回飲んでます。
私の頑丈な胃袋もさすがに心配になる程、長いこと飲んでます。

痛いのはもう私の生活の一部で、ごく当たり前のことになってます。
数時間痛みに耐えて、鎮痛剤が効いてる数時間の間にできることをする・・・
1日24時間、寝ている時でもこのループで生活しています。
毎日このパターンですが、時間のズレはあります。
薬を飲むタイミングも少しずつずれます。痛み方も変わります。
食事の支度をするタイミングで猛烈に痛かったり
動かなきゃいけない時に痛み出してどうにもならなくなったりします。

そこで今日のタイトル『したい男』の登場なのです。

痛い時私は背中を丸めてウロウロします。
丸まったまま食事を作るし、背中をさすっていたりします。
もうすごく痛いのよ、やばいのよって時は
家事をしながらガタガタ縦揺れしてます。
したい男(旦那)はそれを見るのが嫌だと言います。
そんな状態で家事をして欲しくないと言います。
言ってくれればやるのにと言います。
つい先日もこの状態で食事を作り、作り終わると同時にベッドに倒れて
あまりの痛さにボロボロ泣いて息子に背中をさすってもらってました。
それを見た旦那はえらく怒って・・・怒鳴られてしまいました。
俺がやるって言ってるじゃん!俺に言えよ!なんで無理して動くんだよ!と。

そこで今度は『させない女』つまり私の出番です。
いちいち言うのが面倒なので、まぁいいやと自分で動いてしまいます。
家事をスタートした時はさほど痛くなくても
やってるうちに痛みが強くなってきて、例えば揚げ物をしている時に
もうだめ!超痛い!!グハッ!!!Σ(´曲`;)という状態になったら・・・・
そこでバトンタッチするのって結構難しいのです。
その場に旦那がいないことも多いし、途中まで作っているものを頼むのは本当に難しい。
だったら最後までやってしまおう、と思って頑張って
結果ベッドに倒れこむようなことにもなってしまうのですが・・・。
旦那は料理もできるしひと通りの家事はこなせます。弁当だって作れます。素晴らしい。
ですが、プロではないし毎日仕事で帰りが遅いし、朝は寝てるし
「今日はたこ飯と筑前煮と…あとはこれ仕込んであるからオーブンで仕上げてね」と言ったところで
「???」になるだろうしそれを全部説明するなら動いた方が早いのです。

できる限り家事をしていたいという気持ちもあります。
お弁当を毎日持たせたいし、夕飯もしっかり作ってあげたいのです。
「やろうか?」とか「言ってくれたらやるよ?」っていうセリフもなかなか厄介で
して欲しくても、なんとなく「大丈夫」とか「ううん、いいよ」と返してしまう。
これ、私だけかと思ってたら少し前にネットでも話題になってました。
みんな似たようなこと感じてたのね、と少しホッとしたです(笑)
そんなこと言わずに黙って側にいてくれたらいいのに、って思っちゃいます。
その点息子は、私が辛そうだと側にいて私の動きを見ながら動いて助けてくれるので楽。
まぁ、そうなって欲しくて育てたんですけど(*´ω`*)


あ、愚痴大会になってます。イカンイカン、そうではないのです。
私が病気になって、誰にも愚痴もこぼさずひたすらに働いて
夫として父として、もちろん会社でも頑張って、一番辛くて大変なのは旦那だと思うし
旦那に何かあっては困るし、もうこれ以上負担になりたくない私と、
辛くて痛い思いしてる私に、毎日好きなことだけして過ごして欲しいと言う旦那と。
したいこと、してあげたいこと、無理したいこと、無理させたくないこと・・・
お互いがお互いを思ってすれ違ってます。
来週からの入院がいいきっかけかもしれません。
いろんなことを少し見直してもいいのかも。

DD☆ドルフィードリーム☆Japanese Style Costume

IMG_1939_Fotor11.jpg


DD☆ドルフィードリーム☆Japanese Style Costume


出品しました。
先日お知らせしていた和柄コスチュームです。
アイドールにも似たようなセットを作って持って行きましたが
この生地はもう在庫がないのでこれで終了です。
濃紫でとても綺麗な生地なのです(*´ω`*)大人っぽいです。


セット内容は
・トップス
・ビスチェ
・スカート
・パニエ
・別袖
・ガーター
・ヘアアクセ
・胸飾り
・ソックス

こんな感じです。
ソックスはおまけ程度のものです。少し丈が短かったです。

オークションはこちらです。
どうぞ宜しくお願いいたします(*^-^*)


入院まであと一週間ほどです。
出品はもうできないかなぁ。。
作れたらまたお知らせしますが、一旦は終了の予定です。

Σ(´ⅴ`lll)ん?

IMG_1910_Fotor.jpg

今日は朝から和柄コスを作ってまして・・・
チュールをガガーーー!っとギャザー寄せてまして・・・
ギャザー作る時って、ミシンの縫い幅が違うのですよ。
いつもよりもだいぶ大きくなります。
で、今日はなんとなくミシンを動かすフットコントローラーが
踏むたびに足元にある収納ケースに当たっておりまして。
気になるなぁ、ケースよけないとなぁ、なんて思いながら
そしてなんとなくやる気が出ないなぁ、なんて思いながら
ガガーっと縫ってしまおうとミシンをしていたわけです。

ガガッ!!!ガツンッ!!!

なんだかすごい音がしてミシンが止まって
左手の人差し指がなぜか出血していて
うわ、なんか痛い!と見てみたら・・・・・・・

貫通してました===(´□`;)==⇒グサッ!

爪の真ん中からと、指の腹の真ん中からボタボタ出血していて
爪は先端に向かってまっすぐに割れていました。
ウゲーーーー!イテーーーーー!と涙を流し慌てて消毒!
すぐに痛みも血も止まったのでひと安心だったのですが・・・・

針先が見当たらないんですけど(´皿`;)
上の画像、右が折れた針。左はノーマル針です。

すっごい探したけどなくて、もしかして指の中?とも思ったんですが
ガンガンに押しても痛くないし、大丈夫かな?と。
そのうちどこかから出て来るだろうと諦めることにしました。
あー痛かった。


そんなわけで、和柄コスは少し遅れての完成となりそうです(´・ω・`)
明日からまた頑張るです。



最後に最近作ってたもの貼ります。

IMG_1769_Fotor.jpg

IMG_1820_Fotor.jpg

なんとなく編み始めて完成したはいいけどこれどうすんの?なものたち。
食パンとレタス、ハムと目玉焼きです。
キッチンに放置プレイなうです。そのうちたわしにでもします。

IMG_1913_Fotor.jpg

余り毛糸をぐるぐる貼っただけのガラス瓶。
編むには短いけど、捨てたくないなぁ・・・と貼ってみました。
これも少しの間飾ったらゴミかなぁ(o´_`o)

IMG_1914_Fotor.jpg

これはこれからスタートの織物!
縦糸張っただけで毛糸が残りわずかになってしまったので
追加で毛糸買ったら織り始めます。ティーマットくらいの大きさです。
早く織りたいです(*´ω`*)


本当なら今週から抗がん剤服用なのですが
手術に向けてお休みしているので体が軽いです。
痛みは相変わらずですが、怠さがないのでガンガン動けます。
毎日やることたくさんで、家の中歩いても疲れないし楽しいです。
いつもこうだといいのになぁ(*^-^*)

入院まであと10日ほどですが、やりたいこといっぱいこなせるよう頑張ります!
退院したらまた抗がん剤スタートだし・・・
こんなに自由なのは今だけです。頑張ります(*^-^*)